ニムバスって良い機体なんですね^^(追記)

どうも。

昨日、一昨日と行ってきましたよ、絆。


平日の午前中なのでほぼ人もいなく一安心。

2日間、トリントン66と55。

自分は連邦で。
ガーカスの勝利ポイント20行ったとか書いてましたけどまだでしたw
昨日までで28勝利ポイントまでいったので、あと8ですね。
4連勝でおkwww
できないですけどw

昨日は2回番南無戦でしたね。
ママがもう何年ぶりくらいかで久々の連邦搭乗w
ジム頭乗って悶絶してましたw乗りにくいってw
硬直ある武装を使い慣れてないのと、ジム頭は機動に振ってもやはり機敏さには
かけますしね^^;
自分は寒ジムの武装出し。ビームガンまで出ました。

対人戦はというと、やはりタンクか格闘ですね。
陸ジムいいですね〜^^
コスト安いってのもあってついつい突っ込んじゃいます。
2落ちで490ポイントで勝ちでAランクなんですね〜。
タンクのほうは、一昨日の1戦目で出した量タンで開幕1発目の外周フワジャンをしくったりorz
久々でやるもんじゃないですね。。。
当然負けました。。。
2戦目は勝ちましたけどね。。。

ジムキャに乗れば味方に見捨てられても勝ってたり。。。
敵タンク(しかもマザク)に3枚で群がってるレーダーを見て悶絶→指示出ししても聞いてもらえず敵格闘機につかまりアボンとか。

勝てばいいんです。。。勝てば。。。

青グラフを引いた試合も、開幕速攻青グラフの方が爆散したりとか。。。
2戦目に自分はタンク乗りませんでしたけど、他のタンクに1階抜け指示して、成功したけど、青の方の乗ったジムカスは死にそうだったり。。旧ザク相手にw

勝ち負けはトントンくらいですかね。

一方、ママ。
タンク乗ったり、ザク改乗ったり。
22になって、自分が2戦とも乗りましたけど、味方との連携がうまく行かず
連敗。やっぱ高コスト怖いですねwプロガンとジムカス・2号機とGP01って
いう組み合わせに対して、ザク改と寒ザク・ニムバスと寒ザクっていうw
2戦目に至っては、自分が2枚に連撃喰らっててもカットすらしてもらえずorz

で、タイトル。
ニムバス乗りまくってましたw
1戦ずつ交代でママのをやってたんですけど、ママはザク改かタンク。
で自分が格闘。
祭りっぽくなったり、1戦目でこれじゃタンク出しても涙目ってときは格闘って感じで。
ニムバス良いですねw
てか、あんなのを相手にしてたんかいってのが自分の感想。
現在は胸ミサまで出てるんですけど、自分がマシA胸バル青4でいいんじゃないかと。
青4はすごい速さですね。ストレスなく動けますねあれは。
さらにEXAM発動で元気いっぱいですもんね。
まぁ、2落ちとかやらかしてましたけど、それでも、なんとか1落ちで抑える、被弾を抑える動きに自然となりますね。
コストもですけど、いかに元気いっぱいのまま動けるかですもんね。
自分はドロー主体より、1・2ドローで飛び回るほうがいいんでビーライはいらないかな^^;
胸ミサも、ドローにはそこそこダメ乗るみたいだけど、とっさのダウンとかとりづらそうだし、手数も少なくなりそうだから。
枚数捌くには胸バルでいいと思いました。

ママにも、ホント格闘乗れるようになってきたね〜^^ってw
これが若さか。。。。ってw
ママは歳を召されてるんで機敏な動きにはついていけないそうですw

ガーカス終わったら、格闘なんか申請しようかな。。。
ちょっと自分も乗ってて楽しかったし。ちょこっと格下(言い方悪いですけど)には
十分通用する動きにはなってきたかなぁと。
自分のメインカードではとりあえず、陸ジムならそこそこ動けるんで、なにがいいだろう。。。
2号機か、ガンダムか。。。
勝利ポイントはめんどいから上記のどちらかですかね^^;

追記
なんか、いつも乗らない格闘機のったせいかわかりませんが、太ももと腕が筋肉痛という^^;
おっさんですね〜^^;

こんなとこです^^