今日は必殺仕事人!

どうも。

時代劇大好き28歳ですw

必殺〜と言えばやっぱり中村主水なんですけどね^^

でも、東山さんとかの必殺も中々面白いと思います。
現代の必殺には現代なりのよさがあるなぁとしみじみ、昨日再放送見て思いましたw
主水役の藤田まことさんが亡くなられて、奉行所の設定は西の方に転勤ということに
なってましたね。
十手が置いてあり、それを東山と松岡がそれぞれ十手と名札を分けて持っているという。
殺しの際、松岡の合掌って言葉、ジーンと来ましたね。
お疲れ様ですって意味もあるだろうし、亡くなったことへの追悼の意味もあるだろうし。
ホントに偉大な役だなぁと。

しかし、何回か見てますけど、何回見ても飽きませんねw


テレビ埼玉で再放送やってますけど、やっぱ見ちゃいますねw
まぁ息子がNHK見てないならですけど。


そんなこんなでやっと今日、スペシャルですよ!
見ますよw
ホントは普通のドラマとして復活して欲しいんですけどね〜^^

短いですけど、こんなとこで^^