ノロウィルス?なのか。。。

どうも。

現在、我が家では病気が蔓延しておりますorz

まず、はじめに調子を崩したのは息子。
保育園に預けて、2人で出かけてる際、ちと遅くなりそうなので、保育園に
夕ご飯のお願いの電話を入れたところ、先生に言われました。
お昼ご飯食べた後、少し吐いたと。
で、横になってる分にはいいけど、ちょっと動くと少し吐いちゃうと。

用事はキャンセルし、急いで迎えに行って家に。
これが始まりでした。。。

家についた際はそんなでもなく、いつもと変わらない様子でしたが、
夕ご飯は消化のいいものにしようと、うどんを作って食べさせたところ。。。

吐いたorz

とにかく吐くorz
といっても大量ではないです。そんなに食べてないというか食べれてないんで。

そして、仕方ないので水分をとらせて(ポカリみたいなの)寝かせました。。。

夜。

2時半くらいでしたかね。。。。

ママに起こされるw

ん?臭いぞ?

息子さんが今度は下痢をもらしてました。。。orz

急いで風呂場に連れて行って、おしりを洗って着替えさせて、服はとりあえず
風呂場に。洗濯洗剤につけて。布団のシーツも取り替えて。

症状を調べると、どうも嘔吐下痢症とかってのらしい。
で、原因がやはりノロウィルスらしいです。

翌日、病院に連れて行く。
しかし、まさかの大雪orz
タクシーで朝一、病院に。

息子、ギャン泣きwwww

息子は病院が大嫌いみたいですw
先生に症状の説明をし、診察してもらい、嘔吐止める座薬を処方してもらう。
終わると速攻でバイバイを連呼してる息子ーー;

先生やら看護婦さんも一所懸命バイバイしてくれましたw

そして帰りもタクシー。
家に帰り、即座薬をいれ、少し寝かせる。

嘔吐してしまうので、口から薬をいれられないので。
水分を多めにとらせて様子を見る。
下痢は相変わらずだけど、少しずつ減ってきましたね。
といっても、物食べれてないのでなにもでないんですけど。

息子は徐々に回復に向かって、今はすこし咳が出る程度。
いつものように暴れ回っております。

で、これをもらった?のかインフルエンザなのかわからないのがママ。。。

息子が一安心ってなって、自分が昼間勤務の為、朝起きると
ママが。。。
吐きそう。。。ってorz

ぐわあああああああああああああああああああああああああああorz
急には休ませてくれない会社。。。。
ホントブラックだわ、人ギリギリで雇ってるからこうなんだ、変な所ケチりやがって

ママは吐くのは我慢できそうなんで、申し訳なく思いつつ仕事に。

昼間。ママよりもうダメとの連絡。
勤務を少し早くあがらせてもらえないか頼むも無理。。。

ああああああああああああああああああああああああああああああああorz

ホント、ないわ。。。

で、結局、ママの熱は38℃以上。
冷えピタ等を買ってしのぐ。

翌日。
何故か熱が下がったとw

2人で用事を済ませにいくことに。

自分は夜勤なんで午後は少しだけしかいれませんでしたが。

で、夜勤。

ママ、再度熱がMAX。。。。

こういうとき、夜勤ありの仕事ってダメですね。
あと、職場が遠いこと。
どんなに急いで、乗り継ぎがうまくいっても、1時間半はかかる距離。

おまけに、夜勤の際、電車を1本遅くしたんです。
運悪く、その電車が止まってしまい、遅刻してしまいました。
遅れますと勤務交代する人に言うと。。。。
電話越しにめっさ罵倒されました。。。。orz
仕事なんだと思ってるとか、んな遠いところいるからだとか。。。

思わずいってしまいました。
電車が止まってしまったのは仕方ないんじゃないんですか?

さらに罵倒が繰りk(ry

挙げ句、電話は切られる始末。


なんだか踏んだり蹴ったりです。

辞める事にしてから、自分への風当たりが強くなりました。


切ない。
職場は独身が多いんです。家族持ちの事情はわからないんですかね。。。

難しい。。。。

ママは喉の痛み、耳の痛み、微熱がまだ残ってます。
自分は今日も仕事。。。。

どんな理由だろうと、一度ではいと言わない会社です。。。

もうなんか仕事行きたくなくなっちゃいますね。。。ーー;

愚痴サーセン。