44では味方の引き次第。。。

どうも。

今日は鉱山44。
仕事前に、今日はママと2人でゲーセンに。
息子は託児所です。買い物が多いのでいってもらいました^^;

タイトル。
まぁ仕方ないですけどね。
ママは降格しました。タンクで4落ちで少佐に。。。。

落ちた試合。
階級は中佐ばかりでした。
しかし、2番機が狙不動。
他の味方がスナイパーやめて〜といっても動かず、ゲルJを。
ママがタンク出したがってましたが、前衛力不足なんで辞めさせてザク改で。
いや〜
敵もフルアンチ。
ママは大して点数取れずも、敵モビとって勝ち。

問題は2戦目。
ママタンクで、砂乗りはケンプを選択。アンチ行くよ〜っていって、もう1機来てね^w^って連呼。
マップ画面になると
左3枚・右1枚w

残りの味方はママの援護を選択し、うんともすんとも言わずw

試合開始。
敵さんはまたもフルアンチ。

開幕、全部左だ〜って言ったのに、ケンプだけ足並み揃わず
ママが必死に拠点撃つも、前衛が2対4では。。。
ケンプが駆けつけてもピリってビルに隠れてるし。。。

敵アンチは砲撃ポイント抑えちゃってママタンクも苦戦。
前衛も頑張ってくれてなんとか3落ちの時点で残り1発。
4落ちしても勝てば緩和されるんで、落としちゃえと自分が言いまして。
で、1発だけ撃って溶けるママ。
砲撃に向かう途中に、全機戻れ打ったんですけどね。。。

ケンプだけ逃げ遅れてゲージ逆転負け。。。。

全員で2番機ありがとうとかいってました。。。。

ゲージも見れないなら高コスト機のらないでね^^
って言いたくなる試合でしたーー;

ママがかわいそうで。
やっぱ、タンクってきついカテだなぁと。

そのあと、1回ママとバーストで出て、1勝1敗。
ママは1戦目タンクで自分護衛するも、僅差で負け。
2戦目は自分1アンチでママが護衛。
見事に勝ちました^^

自分が悪くなくても降格はある。
絆の切ないところでもありますけど、オンラインゲームの宿命でもありますしね^^;
ママならまたすぐ戻れます。
だって、今日一番驚いたのは、拠点落とした後、自分で考えて動き、2拠点目を
撃ち始め、ある程度撃ったよって言ってきたこと。
いつもならどうしようどうしようって僕に指示を求めてくるのに。
拠点の方に抜けるよってのもママからw
アンチにプロガンがきたんですけど、よく判断して動いてくれたなぁと^^
確実にタンクの腕、上がってます。
ママ、グッジョブですね^^


そして自分。
今日の連邦は4勝2敗。
うち2敗は33でした。
でも、これがまた。。。

大佐と二等兵のバーストを引きまして。。。
しかも未所属。ということはブランクありか?
して、大佐はガンキャ、二等兵はドノーマルのジム。。。
自分はジム頭で。

負け^^

敵は3バー。ニムバス2枚にドムにチンチンにされてましたw
狩りゲーでしたね。
2戦目も同じ。
自分が援護してあげたいけど、今度は自分が斬られてアボンみたいなパターンばかりでした。

釈然としない試合でしたが、ママに、もう終わったことだから次、次!
って。。。

あざーず。
少し楽になりました。
引きずっても仕方ないですしね^^;

明日は66。
出ようかな。。。

こんな感じです^^