年始から良い護衛^^

どうも^^

昨日、初絆いってまいりました^^

家族で買い物ついでにゲーセンに。
まず買い物を大量wにして、荷物を預けてゲーセンに。

昨日から仕事始めの人が多いのか、わりと空きPODがありましたね。
子供がやってるのを見て吹きましたw
300円になってるとはいえ、何回もできるんかい!と時代の流れを感じてましたw
一方で、親子でやってる方もいて、息子が大きくなるまで。。。。ないだろうなw
一緒にできたらなぁなんて淡い願いをw

勢力戦は相変わらずジオンめっちゃ優勢ですねw
連邦が勝ってる日が2日?だったかな?
すくなwと思いつつ、自分は連邦でw

大佐A2だったのでまったりできるかなぁなんて思ってると、引く味方はA3ばかり。
ところがどっこい。
言いたくはないですが、A3はひょいひょいなれちゃうんですか?^^ってくらい
実力が伴ってない方が。
モビ戦しかりなんですが、やはりしゃべらないorz
チャット機能ありますよ^^って言いたいくらい。
よろしく言えばいいほうです。ルート指示しても無反応。援護するの?アンチ行くの?無反応。

マップ画面になっても動かず。
動いてもバランスの取れない編成。

6戦やったかな?たぶんトントンくらいだったと思いますけど
一つ言えるのは、自分は前衛で地雷でした、サーセンwwww
コスト限定でしたけど、前衛時はジム頭で、1回指揮ジム乗りましたねw
地雷ってほどでもないですけど、まぁまだまだ格闘機の要練習ってレベルです。
ジム頭はちと選択ミスだったかなぁと。
敵さんは低・中コストは豊富だし。旧ザクにチンチンにされたり、いつもは見ないカレーさんとか。
そんな中、一人240とか^w^
旧ザクなら2回落としてトントンですしね。
自分のジム頭なんてまだまだだと改めて思い知ると共に、連邦は高コストありきなのかなぁとも思いました。

あくまで自分の感想、意見ですので。
ジム頭を選択して、一緒に行くよって仲間が格で、陸ジム・指揮ジムが多かったですが、頼りないorzって思ってしまいました。
腕がどうとかじゃないです。コスト限定ってのを無しで考えてしまいますね。
ジム頭のコストに対して、アレ、ストカス等を考えてしまいますね。
近で言えば、BD1号機とかジムカス(最近見ないですね;;)、GP01とかですか。
そういうモビとのマンセルを考えてしまう=低・中コスとのマンセルの経験不足でしかないんでしょうけどね。
自分も、もっと近・格乗らないとなぁと思いつつ、ついついタンクとかに乗っちゃうっていう。
精進します(何回も行ってますけど^^;)

話は戻しまして、やっぱチャットは大事だなぁと。
開幕、枚数報告して、無事拠点落として様子みるよ〜って飛ばしても、了解一つかえってこない。しかもアンチのほうで応援たのむって。。。。
枚数不利じゃないのに。。。

その試合は結局、自分は中央高速上で拡散蒔いてました。
味方は右寄りの中央のあたりで敵とドンパチ。
敵タンクは落とされて、再度拠点進行しようとしてたみたいですけど前に出れず終わり。
勝ちましたけど、すっきりしない試合でしたね。
ママに、勝ったんだからよしとしないとってフォロー入れてもらえましたけどね^^;

ママはジオンで。
最初、番南無でしたけど、残りは対人。
今日のタイトルはママのカードでの出来事。

最後のクレ。
ママは1戦目、愛機のザク改にて。

何もさせてもらえず、久々2落ち。。。。
いつも見ない、ジム砂WDにいいようにやられてました。
ペースが狂うとダメダメになっちゃうのは仕方ないですけどね^^;

2戦目は僕が担当。
最初、近に合わせてたんですけど、タンクに乗ってということで遠に。
直前、2番機が遠に合わせたんですが(自分は6番機)、2番機が
すまない、よろしく、援護するって言ってくれたんです。
わざわざ近に変えてもらって申し訳なく思い、頑張って拠点落とすことに。

開幕
自分は2番機、すまない、よろしくって打ちました。
2番機もすまない、よろしく、援護すると。
2番機はF2。もう1枚トロが護衛に来てくれて。。。

めっちゃ楽でした。
上に登るには時間がかかるので、中段で最速で砲撃開始すると
ちゃんとラインを作ってくれて。
ほぼダメもらうことなく1回目完了。
敵アンチはピリピリしてましたが、無理せず少し後退し様子見の拡散支援に。
ピリった1枚を落とし、程なく2回目も。
2番機は援護するといってくれて再度砲撃。
今度はピラミッド中段の前角あたりで砲撃。
リスタが沸いたので下がりつつ撃ってると、タンクこちらの指示。
2番機でした。
すぐ後ろにいて、後方に降りて下がって撃てと。
後ろにはピリったのが1枚しかいなく、前には2枚。
拠点はもう確定してたので、少しダメもらってもいけるなぁと。

落とし終わり、ゲージ差は僅差。
中央寄りに逃げる事に。
最後までピッタリくっついて護衛してくれた2番機。

勝ちました。

プルプルダンスしてありがとうと。
ママも、良い試合だったと。2番機はいい人だったねと。
ああいう風になりたいね^^と。

自分もすごくやりやすかったです。
わかんない人はタンクこちらと言われてもわからないんですけどね。
やっぱわかってるからこそ、タンクに乗り慣れてるからこそ、どういった護衛がいいのか把握してるんですよね。

型にはまったいい試合でした^^

このクレを最後に帰りましたが、良い締めくくりな初絆となりました^^
自分ももっとタンクの腕を磨いて、ママとバーストしてマンセルの勉強して
前衛も乗れるように頑張ろうと思いました^^

あ、一つ。
昨日はコスト限定。
番南無戦の際、BD消化したら?といって格選んだらいないwwwww
旧ザク乗ってしまったというママw
キリの良い回数で放置するそうですよw