いや〜時代劇いいですね。

どうも。

タイトル。
自分、時代劇大好きなんですw

必殺仕事人やら大岡越前やら、水戸黄門やら。

今日はテレ東で忠臣蔵やってましたね。
ガンダムのあと、見入ってしまいました^^

うん、いいw

なんだろう、こういう忠義の心っていいですね。
主君の為に〜ってのが。
仕事もそうなんだろけど、会社の為に〜ってのが最近、じぶんにはないかなぁって。

昔の人の考え方って、難しいのかもしれないけど
それでも大事なものがあるのかなぁって。

いまじゃ考えられないですよね。
刃傷沙汰起こして一方的に罰せられた内匠頭。
ひょうひょうとしてる吉良。
喧嘩両成敗でないことに憤りを感じ、敵討ちをする四十七士。

今こんなことすればバッシングされまくりでしょうね。
あることないこと書かれて。。。

そして、そういう事があって、両成敗なんて叫ぼうものなら
相手がでかければでかいほど、上から潰されてしまうでしょうね。

さらにいうならば、憤りを感じても、敵を〜なんてことをしようとする人も
いないんだろうなぁって。
(個人的観点からですけど)

何回も映像化されてる作品ですけど、やっぱりいい。
うまくいえないけど、いいです^^

そして、ママにはおっさんっぽいってorz

八丁堀の七人とか、再放送見てますしねw

鬼平犯科帖のスペシャルとかあると急いで家に帰りますw

それくらい時代劇好きです^^

と個人的趣味についてでしたw