明けましておめでとうございます^^

どうも。

年が明けましたね。おめでとうございます^^
新年早々仕事な自分は残念ですが仕方ないですね^^;

さて、年末。

前回の日記では絆のやり納めと書いてましたが、やってましたw
30日は自分が、31日は2人で。

30日はまぁいろいろありまして、自分は一日自由でした。
なので、家の近くに出来たスロ屋にいって、ずっとウルトラセブンをw
そして、夜9時過ぎからゲーセンに行き、絆を。

その日はNY夜66でしたね。
さすがに30日、そんなに人はいませんでしたけど、全部一応埋まるくらいはいました。
連邦で3クレ、ジオンで1クレ。
ジオンはバンナム戦でした。旧ザクとザクキャのセッティング出して終わり。
連邦は44だったり、55だったり。
最初の44は地雷でしたw
コスト限定220以下ってことで、何乗ろうか悩んでマッチング終了すると
まさかの3バーとマチで44でしたorz
一番嫌なパターン。。。。

もちろん3バーがタンク出したんですけど、残り2枚は格。
仕方ないからアンチかと思い、ジム頭で出撃。
しかし、疲れてたせいか全然敵の動きに反応しきれず足を引っ張り、3落ちとか
ありえない事をorz。。。。

なんとか味方のおかげで勝ちましたが、案の定2戦目開始時に番機指定で無理するなと。。。。orz
こちらからもすまない、援護する、よろしくと打ってむりしない程度に援護することに。
チキンになりすぎず、カット中心に。
乗ったのは今武装出し中かつ練習中の寒ジムでセッティングはマシBバルN。
結果は負けましたけど、1落ちで済ませられたので良いでしょうw
マシBって使い方は難しいですね。
今まで単発マシンガンっていうのを使い慣れてないのもありますけど
誘導兵器無しってのも、ザク改で慣れてるはずなんですけどね^^;
ただ、ダメソがマシBの場合、格闘頼りになってしまうのかなぁと。
インファイト型じゃないんでしょうけどね。
こういう機体こそ丁寧に立ち回るためのいい練習になるのかもしれませんね。
単に、敵の格闘機を壁引っかけで何回も斬れたのが大きかっただけですねw

55の試合はSクラ出撃だったのを覚えてます。
2連敗もらいましたね。
少将4枚入りの敵に対し、こっちは全員大佐の黙り君が多かったです。
あと、その日はタンクに乗る気になれなかったので、ジム頭だったり、ジムに乗ったりでした。

限定称号のラブロマンスはとれました^^
今、連邦のカードは称号をそれにしてます^^
ホントはジオンのカードをママと一緒にこの称号にしたかったんですけどね^^;

そして昨日、ママのジオンカードで。

買い物ついでに、ゲーセンに。
朝早く行ったのでそんなに人もいなく、さっさとやって、買い物してあとは家でゆっくりって感じにしたかったので。
結果を言えば勝ち越しです^^
今回もSクラスに召還されてビビッて僕に変わったりとかもあり、交互に1回ずつってやり方でしたが、なんとか^^
ママはやはり落ちないですね。
そして、今回も指摘された自分の立ち回りの荒さ。

いや〜、軽くスランプなんですかね。
最近、自分でもわかるくらい、前衛は荒いですね。
タンクも、丁寧に乗ってるつもりでも、結構ブースト管理荒かったり、気づくと
レーダー見てなかったり。
ギガん出せば済むのに、ザクキャ選んでわざわざインファイトいって2落ちしたり。
ガンタンクで拡散出てないから、モビ弾かショルダータックルでいいのに、燃え弾積んでコスト上げたり。
自分でも意味不ですね。

ちょっとお休みしようかな。
ホント少しだけ。気分転換して、もう一度乗ってる、乗りたいモビの性能とか見直してみて。

あ〜。

精進します。

そんなこんなで、こんな感じですけど、今年も一年よろしくお願いしますね^^


あ、あと一つ。
先月やり過ぎたみたいで、ママのジオン、僕の連邦が中将フラグが立ってる件orz
どっちも試験蹴ってますけど、僕は上がってみようかな〜。
なんて^^