今年最後の更新です^^

どうも。

今日は今年最後の仕事です。
そして、更新も最後です。

日記書き始めて2ヶ月。
まぁいろいろありましたけど、何より初めて日記を読んでコメントをくれたかたが
いたのはうれしかったです^^
紫猫さん、ほんと、こんなしょうもない日記ですけど、読んでいただきありがとうございます^^
来年も、マイペースな日記になると思いますけど、よろしくお願いします^^
最近、余計と寒さも増してますので、体調管理に気をつけて良いお年を^^

さて、最後の更新。
今日、仕事前に2クレ。
勢力戦が始まってるのと、ほとんどの企業はもう休み、おまけに学生さんも冬休みで
ゲーセンもひといっぱいw
絆もいつもは空いてるのに、8POD全部満杯w
ちなみに、うちのホームはジオンが多いですw
真っ赤っか^w^

そんな中、青い勢力の連邦で出てきました^^
今日はグレキャ66。

1クレ目。
44でしたwしかもSクラス。
貢献ポイントうまいですwと思いつつ編成。
自分はジムキャ、味方はアレ、GP01、BD3号機。

敵の編成は赤鬼にザクキャ、ゲルググともう1枚は忘れましたw
敵に少将が3枚。こっちは全員大佐。

結果から言えば2連勝^^

味方が鬼のように強かったです^^
自分が拠点を落とした時に、こっちが1枚しか落ちてないのに、あっちはもう
ゲージが1/4くらいしかなくてw

1戦目は2落とし目でゲージ飛んで勝ち。
2戦目は赤鬼に赤蟹、ギャンに遠距離旧ザク

ライン上げに苦戦し、敵タンクに下エリアを抜かれて単機で拠点落としてましたけど
なんのそのw
終わってみれば、自分は1落ちで拠点1回落とし、リスタしてすぐにゲージ飛んで終わりましたw
味方つよ!!!って思いましたねw
44は実力がでますけど、連携も大事だし、総合的に良い練習人数なのかもしれませんね。
自分もタンクに乗って、あっさり砲撃できるときもあれば、苦戦し、撃ち始めても
すぐ溶けちゃって、リスタして立て直し、再度拠点を〜ってのもありますし。
まぁ2クレ目なんですけどね、それはw

2クレ目は66。
Aクラでした^^
編成は至ってシンプル。
自分ガンタンク、味方はヘビー、アレ、GP01、陸ガン、陸ジム。
これが中々どうしてうまく指示出せてなかったのか、陸のコンビが護衛に来てくれるのかとおもいきや、来てくれたのは陸ガンだけorz
左抜けていくよ〜って打ったんですけどね^^;
でアンチにいたのはケンプとザク改。
枚数足りてないよ〜って言ったんですけど、誰もこず^^;
自分は溶けて、程なくして陸ガンも^^;
陸ガンの人はすまない打ってくれたんでうれしくもあり、ますます拠点落としてやるって再度中央から進行。
元々高コストコンビとヘビーは中央でわらわらいたんでラインは上げやすかったです。
敵タンクも自軍ラインが上がらないと踏んだのか、最初から支援弾ぶっ放してましたし。
しかし、前衛の食いつきがうざく、2落ち目。
このとき拠点はあと1セットちょっと。
強行で砲撃ポイントまで行き、味方を戻す指示を打って拠点を撃ち、落として後退する。

勝ち。

しかし、2回目は出す気になれなかったのと、前衛に乗りたいなぁと思いジム頭に。
すると、タンクが出ました。
ジムキャ。
しかも、右ルートを連呼。
全員で左ルート、中央ルートお願いって打つもダメ。
始まるとタンクは右に。
仕方なく中央の右寄りに動くことに。
高コスコンビは健在で、タンクの方にいたので安心。

まぁ敵はフルアンチですよ。
水の中で乱戦。
自分はこっちを見てないニムバスをピリまで追い込んで味方に落としてもらう。
そして、乱戦で自分は瀕死になったので後退。

すると何故か戻れのシンチャ。
死にそうな味方が戻ってくるw

と同時にフルMAXに回復した自分が応戦。
結局、タンクも戻ってきて、自拠点あたりで乱戦。

追っかけてきたガルマザク、ニムバス、旧ザク、ドムと遊んでポイントうまうまで
リザは1位。勝ち。
タンクもそこそこポイント取れてたんでよかったです^^;

やっぱジム頭は乗りやすいですね^^
240コストですけど、あのダメは魅力的だなぁって思いましたね。
お互い硬直が発生してしまった時にダメ勝ち出来るし、前衛でバンバン動きたい自分には合ってます^^

そして、貢献ポイントは4戦で29。
空を極めし者。もらいました^^

明日は買い物と家の大掃除。
ゲーセンに行く暇はないと思いますので、今年はやり納めですね^^

今年もいっぱい絆しました^^
来年も元気で、たくさん絆をできたらいいなぁと思います^^
ママと息子と3人でw
まだ息子は早いですねw

ことしもあと少しです。
皆さんはどんな年でしたか?
来年はみなさん、いい年でありますように^^

それでは、こんな感じですが、良いお年を^^ノシ

また来年もよろしくお願いします^^