新ア・バオア・クーとママの初!Sクラス戦。

どうも。

wwwww

タイトル。
ついに初・Sクラス戦に参戦してきたママの話ですw

今日は新しくなったア・バオア・クー88です。
買い物ついでにゲーセンに。
日曜ってこともあって、ゲーセンについた11時くらいには結構人いました。
2,3クレで帰ることにし、早速ママから。

現在、ママのカードはジオン大佐A3。
もちろん、Sクラスに招集される可能性大!!!!です。
でも、88なら大丈夫なんじゃね?ってことで1クレ目は66でAクラスでセーフ。
1勝1敗だったかな?

で、2クレ目。
キタコレ!!!^w^
Sクラスですよw
ママはPODの中でいやああああああああああああああああああああああああorz
といって、僕と変わろうとしてましたが、僕は拒否w
ママも覚悟を決めて出撃。
こっちは全員大佐。敵に1枚少将がいたかな?
これも1勝1敗だったはずw
うろ覚えでサーセン。
でも、覚えてるのはママがSを取っていたってこと。
タンク抑えて、残り時間少ないなかで拠点帰って余裕で回復のS^^
敵タンクは4落ち降格でした^^;
ママは2回落として、あと味方に2回落とされたみたいです。

そのあと、もう1クレやって2連敗。
敵は少将3枚入り、こっちは全員大佐。
まぁパワーアンチきついですね^^

新マップの感想と交えて書きますけど
まずいい修正だったと思います。
タンク視点から言えば、選択肢が増えてやりやすくなりました^^b
ジオン視点からですけど、まず普通の場合
中央、左、中央上(以前砂がよくいた出窓からの残骸の上)
この中央上に浮いてる残骸、いいですね^^
左から拠点撃ちつつ、残骸上に逃げて様子見→セカンドってつなげられました。

逆にRの場合。
まず開始に衝撃!ドロスからの降下演出はgjですね^^b
そして、しばらくすると中央の扉が吹っ飛ぶ演出。
壮絶な戦いって演出、いいですね^^b
左ルート、中央ルートと撃ちやすくなりましたね。
左に関しては最速で撃てます。
しかし、最速で敵アンチも展開しやすいです。
あと、拠点まで障害物が少ないので、砂が生きます。
今日も2回ほど見ました。やられましたけど。
中央はロック取って障害物に隠れて撃てばおkです。
なんにせよ、選択肢の多さはタンクの腕の見せ所でもありますね^^
いかに相手の裏をかけるか、味方をうまく動かせるかですね。

しかし、建物内ってこともあり、射角を上げて撃てないってなると
乱戦を始められると、やはり弱いですねーー;
連邦に先に落とされるってこともありました。
いかに前衛が頑張れるかでしょうけど、難しいところです。

とまぁこんな感じでしたけど
ジオンもまだまだ捨てたもんじゃないなぁと。
弱体化って騒がれてますけど、それでもやらなきゃならないですしね^^;

余談ですが、昨日、自分はリボコロ出ました。
両軍出ましたけど、ジオンは白タンに旧ザク×5という編成で
敵には普通のアンチ編成に勝ちましたからwww
リプレイ見て吹きましたけど、まぁ緑のつるっとしたモビが1枚に
群がる事www
落ちても120円。タンクも拠点落として勝ちましたw
こういう試合もありますしね^^
ジオンも大丈夫b

そしてママはついにニムバスももらい、実戦で乗れ〜^w^って言ってますけど
乗らないですーー;
現在はザメたんを申請中。
ママのザメル見たいですね^^

さぁいよいよ年末。
勢力戦も来ます。

やれればいいなwww

こんなとこです^^