鉱山88。

どうも。

今日は鉱山88。
買い物があったんで行ってきました。
ママ母に息子をお願いして。

そのついでに。

朝一いったんで、ガラガラ。
ママと敵マチ狙って、同じ時間にカードタッチして、お金いれたんですけど
マチせずw
自分は連邦中佐、ママは少佐。
しないかorz

ママは2連勝したようです^^
ただ、敵がひどかったらしく、上等兵とかいたみたいで。
2戦目をのぞきにいったら、ジムトレとかいましたよ^^;
ホント、格差ですなぁ。
リアル上等兵なら、大尉なんかと敵マチしたらぼこぼこですよ。
Bクラス復活してほしいですね。
でも、今度は狩りの問題か〜・・・・
エセでも、ポイント抑えたりしてればいつまでも上がらないで狩るだろうし。。。

こういうゲームの宿命なんですかね。。。

切なす。。。

以前、自分が大尉だったかな。
自分が一番上の階級だったマチがあったんですよ。
みんな中尉、少尉、軍曹、曹長。。。。いろいろ混じってた66だったと。
開幕、自分の後ろにみんなくっついてきてたのを覚えてますw

1戦目は負けたんですよね。
で、なんとか勝たせたいって思って、自分タンクで全護衛にして固めれば。。。
なんて思ってチャット飛ばしまくってた記憶がw
ステージはNYだったと。
結局、負けたはずです。
けど、なんかいいなぁって。
これこそ絆なのかなって。

自分も階級低いとき、上の階級の人とマチして、助けてもらったりしてましたよ。
素直にかっこいいって思えてましたね。
と同時に、ああいう風に強くなりたいなってw


下階級に落としてまで狩るとかホント人間性を疑うんで^^
少尉でジムカスとか^^
サイサ持ってる尉官、追っかけるの大好きです^^

中佐、少佐でジムカス出して〜ってのは、もしかしたら練習してるのかな?って
まだ思えるんです。
たぶん、扱いが難しい機体なんで。
でも、尉官でないですね^^
腕も頭も尉官レベルですから、そういう子は。

おっと、話がずれたw

ともかく、ママは2連勝。
自分は1勝1敗orz

ちゃんと、タンク乗りましたwww
1回限りじゃないですよw
小隊名のとおり、タンク乗りになりたくて、以前から入ってましたからw

1戦目は余裕でした。
左、ピラミッド上に上って撃ち始め、下に落ちて1落とし→下がって様子見。
からの2落とし目撃ち始めてアボン→燃え弾撒いて味方支援して勝ち。
敵砂いたんで燃え弾でプレッシャー与えつつって感じで。
問題は2戦目。
自分は1戦目と同じ。ちなみに元旦青2燃え弾です(拡散まだないのと、モビ弾はビル群では使いづらいかなぁなんて^^;)
味方は護衛にF2、アレ、BD2、アンチに砂2、BD3、デジム、ジム改
スタ〜ト〜。。。。

最前線は自分でしたorz
後ろからのろのろくる護衛さん。
しっかりじわじわ削って優勢とれるのか?と思ってると自分より早く溶けるアレwww

先に拠点取られて、こっちも拠点落とすも、護衛組、自分含め全員1落ち。
コスト差ですでに負けてて、そのままこもられて終わり。
リプレイ見ると、アンチも全然押されて負けてましたw

はぁ〜。
野良の宿命を何回も愚痴りたくないけど、1戦目と2戦目でこうも差が出ると。。。

悲しす;w;

そのあと、ママのカードを2人で1回づつやって、1勝1敗。
ママは2戦目、自分に動き撮ってっていうんで携帯で撮ってました^^

やはり緊張するようですw誰に見られるわけでもないのにw
味方然りですが、若干チキンな動きに。。。
リプレイで敵の編成見ましたけど、ほぼ射という。
しかも、デジムが3〜4枚いましたね。
ママも開幕、広場でレールキャノンいただいておりました。
レールキャノン積んでコスト高い、かつミサポ積んでるはず→距離つめちゃえば
良かったんですけどね^^;
仕方ないです、一人では限界あるし。

でも、はっきりいってママのザク改は自分よりうまいと思ってます。
さすが700回以上乗ってるだけありますよ。
前のカード時代からずっとザク改一択ですからね^^
ママ曰く、ピンクのリボンが付いてるそうです^^b

結局、負けてしまいましたけど^^;

次は来週かな〜。
アイランドイーズはやりたくないし、でも24は仕事だしorz
リボコロやりたいな。。。

気分次第ってことで^^