え?射トンガリ?サーセン^^

どうも。

射トンガリですよ、ええ。
自分が最も忌み嫌ってた。
一昔前までは(今もかもしれないけど)タンク・前衛を餌にしてうまうまか
何もできずに地雷と化して終わる射トンガリになってますよ。

といっても、自分はガンガン前に出る射撃ですけどw
機体によっては前に出ないで戦う立ち位置の子もいますけど、そういうのは
苦手&周りの状況を判断して常に前衛の援護を出来る、前衛の枚数差を補うことが
出来る人が乗るべきですしねw

うまく説明できないけど簡単に言えばうまい人ってことでw

自分はそんなのは無理なんで前で暴れます^^
そう、ジム頭ですよ^w^

しかもコストを上げて240でw
2落ちして地雷と化すこともしばしばですけど、まぁ練習中ってことで^^;
前のカードではとりあえず的に乗ってましたが、今回は真剣に乗ってみることにして
乗りまくってあっさりコンプしましたw
→結果、射の勝利数が一番→射トンガリorz
ちょびっと遠、近も出てますけどね。

自分的考察としては
・240相応の攻撃力はあるなぁと。
・高コスト格とのマンセルの組みやすさ。
・陸ガンで使い慣れてるマルチはやはりチート^w^

ですかね。
瞬間火力は高いし、何より自分のプレイスタイルにあってるなぁと。

硬直、敵の動きをしっかり意識して立ち回れば全然ニムバスも怖くないです^^

サーセン。
怖いけど、格とのマンセルで補いますw

今回は鉱山・Rの66でした。
ジム頭はビル群、広場のどっちでも動けるんでいいですね。
一番印象に残ってるのはRでの試合でタンク護衛に行った際、
アンチのニムバスを開幕ノーダメで落とせた事ですかね。
下手くそではないとは思いますけど、引っかけ等を駆使してあっさり倒せた時は
一瞬、俺うめえええええええの勘違い野郎になりかけましたw

射撃特有の硬直はあるものの、しっかり障害物等を使えばなんなく行けると思います。
ただ、足が遅いので、格闘等に捕まるときつい印象は^^;
レーダーも見ないと、囲まれたら確実に死ですしね。
3落ちとかした試合もありますけど、大体そういう試合は味方も残念だったりしますし。
前衛仕様にしてるから、引き撃ちではポイント取れない。
というより引き撃ち嫌いですから^^
ならまだ、餌になる方がいいです^^
タンク護衛、アンチに行っても自分1枚だったり。
そういう試合は無理ゲーなんで2落ち・3落ちはしますね。
やっぱ強いとはいえ、一人じゃできる限界がありますしね^^;
逆に高コス格闘機と一緒だとすごくやりやすかったですね。

そんなこんなで射トンガリ

。。。。。
遠も乗ってますよ?w
でも、味方信用できなくなると乗るのが怖くなると言うか。
疲れもあったとは思いますけど、精神衛生上良くないなぁと思い
この日は控えてました。

また頑張って遠乗ります^^