息子、風邪orz

どうも。

息子、風邪引いてます。

一昨日の夜あたりから、変な咳をし出して、夜中はもうひどくまともに寝られない
感じ。
うちら夫婦も咳と、息子の体調を気にして寝不足。
そして、自分は翌日、仕事だったので、ママに息子を任せて。
病院に連れて行ってもらい、診断は風邪。

インフルじゃなくてよかった。

元々、喉があまり強くなく、炎症等の症状は喉に出やすい息子。
咳はつらそうで、苦しそうですorz
たんが詰まってもうまく出せないし、喉にしみそうなものも飲んだり食べたりできないという。
少し軽くなった息子。
今は、水分とヨーグルト、シスコーンと牛乳、白いご飯少々を食べる程度。
あと薬。
これがまた苦いらしく、特に抗生物質
これがちょっと強い薬で、苦手な子はホント飲めないと病院で言われたそうで。
息子も案の定、ちょっと口に入れただけで・q・状態。

無理矢理、口の中の↑やほっぺの方に、ペースト状にしたものを指でくっつける感じでやってます。
少しでも入ればいいみたいなんで。

息子が体調が悪いと一番大変ですね。
自分達はなんとかやれるけど、まだうまくじゃべれないし。

体調管理の難しさ。
特に冬。

みなさん、気をつけましょうね^^;