キャリフォルニアベースとオデッサ制圧とジャブ地上・地下のリポート。

どうも。

日が空きましたがいつものさぼり癖。

今回はガッツリ出てきたキャリフォルニアベース66と
ちびっと出てきたジャブ地上・地下88を。

まず前者。
夜勤前に昼近くから夕方(サボリーマンなので会社遅れましたorz)まで
ママとバーストでがっつりと。
苦手とするマップでしたが、大きく負け越すこともなく、でも勝ち越すこともなく
ママは若干勝ちが増え、自分は負け越しがなくなりました^w^

この日、一番印象に残ったのは仕事にいくぞ〜、最後にするぞ〜っていったマチで
なんと!テレビに出ていたアカツキ氏とマチしました^^
気づいたのはママですw
赤グラフで中佐でしたから、事故って落ちたのか、はたまたSに対してこだわってないのかわからないですが、なんにせよ興奮しましたw
独立小隊名も、テレビでもらっていた【人間ボール】でした。

もうひとつ、このマチには青グラフの方もいました。
なんと!その人は。。。
名前出していいのかわからんので、間接的に。
狙撃S取得回数で上位にいる、かつ自分は昔から名前の聞いたことがある将官様の
カードでしたよw

自分は1戦目終わってすぐにフレ登録して、ワクテカしてたんですけど
ママにはいまいち伝わらなかった模様w

もちろん2戦とも勝利^^

その前の試合まではひどかったです。。。。

内容はうろ覚えなんですが、ママは中佐から少佐に降格しましたから。
10戦中9敗で。。。。

それくらい勝てなかったってことです。
自分は何故か、少尉から中尉、大尉、少佐と順調にあがってしまい、ママと同じところまできました。
ママには早!って言われるくらいですw

で、話は戻りまして
2戦目、始まりにチャットで
○番機(アカツキ氏)ありがとう よろしく
と打ってみたんです。何故かうれしくて^^

そしたら
自分はあまり意識してなかったんですが、試合が終わった後、ママに言われました。
僕のそばにピッタリくっついて援護してたと!!!

敵がフルアンチだか、射タンクだったんですね。
後退中に援護してくれてたそうです。
ママも、拠点で回復中に、ごり押ししてきた敵にやられそうになっててところを
颯爽とカットしてもらい、そのまま撃破してくれたそうで^^

うれしい限りです。
アカツキ氏がどういう思いかはわかりませんが、援護してもらったってのは
うれしいですね^^
確かニムバスに乗ってたと思います。
この場を借りて、ありがとうございました^^
夫婦そろって、いいマッチングをさせてもらいました^^


こうして、キャリフォルニアベースの夜は更け。。。。w

夜勤明けの日は
久々登場、オデッサ制圧66。

この日はママのカードオンリーでした。自分も2回やらせてもらい
4戦全勝(いつもに比べれば少ないですが、買い物があったのと、息子連れてたのと
土曜だったので)して颯爽と帰宅。

この日、携帯サイトで、ママの順位を見てると4100位とかw
中将フラグ立ってる^w^
ママもびびってましたw

で、翌日。
子連れなのに、連日の出撃サーセンと思いつつ、久々のジャブ地上・地下88。
こんなカオスなマップ、そうそうこないと思い出撃。
日曜なので、朝一にさっさとやって帰ろうってことで開店から。

ホントにカオスでした^^
ママは12敗くらいしたんではないでしょうか。。。。。

キャリフォルニアベースで増えた勝ちもほぼアボン。
とにかく無理ゲーの連発でしたね。
自分も何回か乗らせてもらいましたが、まず編成が無理です^^
低・中コスオンリー編成。
敵は余裕のガチ編成。
無理^^

そして、悶絶したのは自分がタンクに乗った時。
編成はそこそこまともでした。ニムバス出たり、マリーネ・寒ザク等。
タンク援護するなんていうもんだから、こっちもタンカーの血が!!

。。。。。
地上に落下後、最前線に居たのは自分でしたwww

レーダーを見ると、中央・左のアンチ組は3枚。
そして。。。。
右ルート後方に1つの青い点。そこに群がる4つの赤い点。。。。。

^^
砲撃ポイントにいたのが、旧スナとガンキャだったのがまだ救いでした^^
セカンドで落とせましたが、ゲージ差は目も当てられないほどw

そんな試合ばかりでした。

自分は連邦あがりたてのをやってみましたよ。
すると88マッチするもんですね。

敵はオール大尉、こっちは軍曹、曹長混じりwww

味方に3バーを引いて、タンク等を即決してたので期待すると。。。。
見事にリアル尉官。3人揃って2桁のポイントでした。。。。

自分はジムしか持ってなかったので、それで出てましたが、300ポイントくらいで
1位。。。。。。
あとはみなさんリアルなんですね?^^ってくらいのポイント。

2戦目も悲惨。。。。
自分が500ポイントとって1位。。。。

4戦して全敗。

まぁ日曜日だし、しかたないかなぁなんて思ってます^^;
自分は、俺強ええええええええええええええしたいわけでもなく
88なら少尉A1でもマチするかなって思って。

仕方ないですね。


家に帰って、ママに言われました。
少将って肩書きがじゃましてるんじゃない?って。
大佐戦とかなら、暴れ回ってるのに、下階級戦だと、きれいにまとめようとしてるって。

言いたいことはわかるんです。
初心者であろうタンクを、チャットを用いて誘導しようとしたり。
できるわけないですからw

残念だ。。。。

早く上がった方がいいですね。
下階級でも全力で行きます。と言っても、今までも手抜いたことはないです。
と言うよりいざ試合ってなるとどうしても、初乗りのモビだろうが、新品のモビだろうが暴れ回ります。結果、リザもよくすぐに上がるって言うorz

モビ集める為にゆっくりやったら?って言われるんですけど、一方で
僕は下階級では手に余ってるとも言われ。

難しいですね。

何はともあれ、とりあえず連邦は負け越し2。

勝ち越せるよう、頑張ります^^b