第07板倉小隊。

どうも。

今やってますね、板倉小隊。

テレ東で深夜1時半という、結構遅い時間なので
自分は夜勤時くらいしかまともに見たことないです。
あとは、youtubeに上げられてるのとかですけど。

板倉がrev1時は将官にいたってのは知ってました。
当時はsnsやってて、そういう話題が結構出てましたんで。

カバパン氏も知ってましたね。
彼の外しは返せないって言われてるときもあったと思います。
実際、自分はマチしたことは覚えてる限り1回だけかな。
ジオンで出た時に敵に居ましたね。
無限ループが可能な時だったんで、格闘に捕まったら、まず終わり的な。

自分もちょうど格乗りだったんですけど、へたっぴでした^^;

そんな2人にまぁ素人といってもいい2人を入れた番組ですけど、
番組として楽しむにはいいですね。
戦術的な面からいえば、カバパン氏はかわいそうかなと思いますけどね^^;

そして相手です。
ランカー出してみたり、と思えば一般人出してみたり。

個人的には、4人でバーストで、44の日に全国対戦に出ればいいのになぁと
思うんですけどね。
相手はほぼフルバーが常って人が多いと思うし。
実際に全国からマッチしたひととやってみるってのもまた面白いと思います。

自分はママとバーストで十分ですけど、たまには大勢のバーストってのにも
参加してみたいとは思いますね。
やっぱ見えてくる所もいっぱいあるだろうし。
自分はどこかで、以前将官でバリバリやってたってプライドがじゃまするんで
考えが堅いなぁってところがありますorz
ママに、ブランクあるんだからと言われても無理矢理将官に上がったりとか。。。。

今も、近距離型で悩んでます。
現在は少将S3。遠トンガリですけど、近・射に乗って、中・大将は相手に
できないと思ってますorz
もっと練習して、カンをとりもどさないとなぁとは思ってるんですけどね^^;

やはり、wiki頼りですけど、ガーカスかジム改かなぁと。
で、最終的にはジムカスで行きたいなぁなんて。
ママが射撃に乗りはじめたんで、自分も乗ってはいるんですが
新たにヘビーに乗ってみたいなぁなんて思ってます。
ヘビーは以前、近距離だったときは乗ってました^^
マシンガンとミサイル装備の赤振りで高コストにもかかわらず前衛で暴れてましたw

ビームキャノンはやはり魅力ですな。
ジオンで出ててもやはり痛いです。
言い方は悪いですけど、へぼいヘビーならザク改でも抑えられるんですけどね。
ビームキャノンと燃えミサのコンボは痛いですからね。

格に関しては。。。
やはり人と同じモビはつまらんので、アレとBDは嫌ですw
プロガンしかないですねw
これは、以前ママが連邦でやってた時に、乗りたいからと言って目指してた機体。
実際、何回も乗っては居ますが、かっこいいですよね。
コストはそれ相応ですから慎重に動かないといけない機体ですけど。

みんなと同じ機体は嫌いでサーセン。

ひねくれものだけど、頑張ってます^^

話ずれましたが、ここまで^^