育児とは。。。

どうも。

今日はまず育児について。

ママに書けゴラァって言われt(ry

育児って難しいですよ。
正解はないんだと思います。

それぞれの親のやり方があるだろうし。

ご飯一つとっても結構いろいろ考えますしね。
あ、家では飯担当ですwww

生まれてからもう1年と8ヶ月・・・
でっかくなりましたよw
まぁ周りの同い年の子と比べると小さいみたいですけどw(遺伝かw)

それでも、やんちゃ坊主に育ってるのは間違いないですw
最近はいっちょまえにやだやだを連発しますw
そしてダメって言うと泣く→だっこをせがむのループw

もう米10㎏1袋以上あるんで、腕を破壊するには充分な重さw
貧弱な父ですまんorz

よく、買い物に行くと肩車もするんですけど
これまた破壊力がある重さなんで、肩と腕がやられますw
貧弱な父でs(ry


息子は電車が好きみたいで、よく反応しますw
自分が通勤に使うのは高崎線ですが、線路沿いを歩いて買い物いくんです。

踏切のカンカンって音に反応して、手を振るわけじゃないけど
じっと通り過ぎる電車見てますw

たまに、先頭車両に一緒に手を振るんですけど、優しい運転手さんだと手をふりかえしてくれたり、汽笛ならしてくれたりします^^


あとは、やだやだ連発=自我がだんだん強くなってきたってことですかね。
一人で歩きたい、ご飯を食べたい、眠い時には指を吸って寝るんで指をよこせ(ママの指限定w)、手紙、チラシ等派手な紙を見るとよこせ→なぜが静かに食ってるwww(すぐ出させますw)とか。

ママは息子の扱いをわかってるんである程度穏便なんですけど、自分はどうしても
声を張り上げてしまいますね^^;
手を出すってことは。。。。。たまにw
といってもおでこをペチッとやったりするぐらいですけど^^;

だから、最近多い虐待のニュース等を見て、なんでそこまで出来るのかなぁと思うことあります。

自分には出来ないですね。

だってかわいいですからw
どんなにわがままでも、やっぱかわいいですわw
世界一wwww

親ばかですけどねw

自分達は自分達なりに子育ては出来てるとは思います(いろんな人の手を借りてw)

成長を見るのは楽しいけど、たま〜にどっかで寂しく思うときもあるんですよw


今はクリスマスのプレゼントを考え中です。
車のおもちゃか電車のおもちゃか。。。。


おっと、自分のクリスマs(ry


^w^

こんな感じかな、自分の育児ってw